初投稿

はじめまして。

kikoと申します。

三日坊主脱却のため、ブログを始めることを決意しました。

 

ここ最近、やってみたいことはたくさんあるけれども、寝床に入って1日を思い返すと「何もしてないなぁ」と思う日ばかりです。

そういう時は、ついつい周りを羨む気持ちも膨らんで、メンタル的には良くないと思いました。

 

まずは、自分の生活を充実させることを目指します。

でも、完璧主義になると後々しんどくなるので、ほどほどに細く長く頑張りたい…

 

60点を目指す

ということで、1日60点を目指すことにしました。

10個のタスクを目標に掲げて、6個こなせばOK!ということにしました。

10個のタスクはこれに決めました。

  1. ストレッチをする
  2. ワークアウト(筋トレ、ヨガ、ウォーキングなど)をする
  3. 食事管理(カロミルに記録)する
  4. 甘い飲み物を飲まない
  5. 英語の勉強をする(英語を聴く)
  6. 資格の勉強をする
  7. 朝6時に起きる(朝活)
  8. 11時までに布団に入る
  9. 本を読む(聴く)
  10. ブログで記事を書く

 

それぞれ、クリアしたら満足して眠れそう、というものにしました。

 

合言葉は、「ほどほどに、細く長く」です。